トップページ

2007年6月

第17回関宿まつり開催

 第17回関宿まつりは8月25日(土)に開催されます。

 恒例の江戸川に咲く花火大会(スタ-マインが好いよね)、踊り、民謡(郷土芸能)地元の商工会青年部による浴衣でお宝(今年は浴衣コンテストも開催するようだ。さあ行かなくちゃ!)、その他、梯子乗り、地元スタンプ会の抽選会など、なかなか面白そうだ。

 花火を見るなら江戸川河川敷、関宿側(千葉県)或るいは春日部市庄和(埼玉県)って手もあるな。(早めに席を確保しよう)

 車で行くなら県道野田結城線を野田方面から北上し関宿滑空場のわきから河川敷に入るか(駐車場は土手の中段ということだ)、県道をもう少し先に行き給食センタ-のわきから河川敷に入る二通りのようだ。(こちらがメイン駐車場)

 まつり会場まで行って(関宿ふれあい広場)ビ-ルでも飲みながら夏の花火を見るのも好いよね。焼きそばに綿あめ(好い香りがしてきたな。飲酒運転はやめようね)

 やっぱり、まつりだけではなく、一度 関宿ってところへ行って見たい気がするな。

 どんな所なんだろう。

 今年の夏は関宿まつり。

 8月25日(土)夕方5時から(花火は7時30分から)

 とにかく、一度行ってみよう。(そんな気がする)

それでは、また

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ研究会に参加して

 今日は、ブログ活用研究会に出席してみました。

 野田市関宿商工会が主催の研究会でした。同じ商工会の会員事業所の人達と一緒にブログの登録の仕方や開設、デザインの変更の仕方など、いろいろと教えていただきました。

 私は、どちらかというと初心者の部類のようで先生の講義に着いてゆくのが精一杯でしたが、となりの方はスイスイと先へ進んで行き、すこし焦りました。しかし、たまに考え込んでいたりしているようでもあり、そんなとき、なぜか、やった!などと思いました。(いけない性格でしょうか?)

 とにかく、初めてブログを自分で開設できたことが、ほんとに嬉しく思いました。(先生ありがとう。確か、佐川そうそう、博樹先生と言いました)

 この次の研究会は来週の月曜日(18日になります)、もちろん出席。もっとブログについて知りたいと思います。

 できれば、一緒に参加した方々より一歩でも先へ進みたいなどとかってに思っていますが、これもいけない性格ってやつでしょうか?

 来週の研究会も楽しみにしています。

 それでは、また

| | コメント (5) | トラックバック (0)

初めての投稿です

 第17回関宿まつりは2007年8月25日(土)です。

 踊り、民謡、花火など楽しいイベントがいっぱいです。

 皆さん、見に来てください。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

トップページ